BLOG

2012年01月26日 : 雪がなくても

映画「桜田門外の変」のオープンセットにてロケです。

雪が降ったかのように見えるのは、白い砂が敷き詰められています。

よーく見ると、 火消し装束軍団?!

とゆう事は……

投稿者 admin | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年01月20日 : 少し遅いけど・・・

年末に使用しました。
年末というか・・・クリスマスです。

 


 

サンタの他に、外国人役でもたまに使用します。

 

投稿者 admin | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年01月03日 : DM製作

本年も久間社長をモデルに年賀状の制作をしました!

年賀状のテーマ・かつらの製作・当日のメイク・撮影の助手・構図・・・など。
見えない部分の苦労や工夫をお伝えできればと思います。


<メイク担当者より>
今回は’ブルース・リー’をやるという事で、「体をかっこよく魅せる」ボディーメイクを考えました。
全体的に筋肉をつけるとカッコよく見えないので、筋肉が付いている部分・付いていない部分の見極めとメイクでの陰影のつけ方が大変でした。

<かつらスタイリング・メイク担当より>

筋肉を表現するのが初めてだったので、いかに’ムキムキ’にするか本番当日まで、どの色を使うといいか?などと試行錯誤して決めていきました。
本番当日は、久間社長が筋肉が分かりやすいように色々ポーズをとって下さったので良い作品になりました。
普段あまりやらないことだったのでとても楽しかったです。


年賀状になったのは4ポーズですが、結構な枚数撮っていただきました Cry

続きまして、2作品目です。


簡単に見えて、ムラ無く白に塗っていくのも大変な事なんですよ。


<かつら製作者より>
バカ殿様は以前、舞台「志村魂」のスチールで使用した「曲がる髷」を再利用
し、久間社長の頭で合わせたバカ殿様のかつらに接着しましたが、撮影当日
は髷が通常よりもかなり長く作ったのでなかなか安定しなくて苦労しました。

ブルース・リーについては、今回みので作るのではなく、総手植えで作りました。
自分が思っていたよりも、もっさりとした毛量だったので、たくさん植えました。


完成したうちの1つです。
こちらの完成品は小さくてわかりにくいかもしれませんが、いろいろな角度から撮影しています。
時間も結構かかりました。

今年もご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!!




投稿者 admin | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)